「北嵯峨の案山子」 八年ぶりに公開します
酒米を守ってくれる案山子さん達です
いつものように「賞」を進呈します

SH (1)

★大賞★

おそらく新庄かと思える風貌
話題沸騰の野球業界 派手さはないが
どことなく目立つ存在で大賞にしました
SH (2)

★人気者で賞★

緑一面の米畑に猛暑日でも頑張りながら
京都の香りを伝える「北嵯峨の京香」さん
笑顔でみんなのまとめ役のようです
SH (3)

★おしゃれ過ぎで賞★

緑・黄色・黒 センス抜群の案山子女子
目がないので一瞬後ろ向きかと迷いますが
そこがビジュアル的にピッタンコかな
SH (4)

★ニンニンジャーで賞★

暑さもヘッチャラ忍者案山子君
服装もバッチリお似合いで
マスクを外せば凄いイケメンかも
SH (5)

★シンプルで賞★

懐かしさと安心感が漂う案山子さん
案山子と言えば「へのへのもへの」ですが
どことなく心優しいお兄さんに見えます
SH (6)

★さわやかで賞★

一番さわやかで清楚な案山子さん
見ていても涼し気で暑さも忘れそうです
ただ日焼けが心配なので気を付けてね
SH (7)

★害虫駆除ならお任せで賞★

米畑で大切な役目の案山子教授
毎日毎日 害虫を観察してご苦労様
最高の酒米を作って下さいね
SH (8)